秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

いちご狩り遠足

こんにちは、秋桜の家事務所の阿久津です。

さっそくですが、5/18はいちご狩り遠足に行ってきました!
場所はお菓子の城那須ハートランドのいちごの森。
ハウスの中は見渡す限りのいちご畑、その数なんと14棟!
とちおとめ30分食べ放題とのことですが、みなさんすぐにお腹いっぱいになってしまったようです。

f:id:cosmos_house:20150518160451j:plain

今年は当たり年だそうで、大きさ、味ともに申し分なし!

f:id:cosmos_house:20150518160535j:plain

十分に堪能したあとは那須 花と体験の森にてお昼ごはん。
いちごを食べたばかりですが、お弁当はあっという間に完食でした。
いつもとは違った場所で食べるのが新鮮で良かったのかも?往復一時間ほどの移動でお疲れ様でした。たまにはこんな日があってもいいかもしれませんね。

さて、いちご狩り遠足は22日まで続きます。本日のようなお天気が続くといいですね。