秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

流しそうめん

事務室阿久津です。
まずお知らせですが、渡部医院のホームページURLが
http://wata01.sakura.ne.jp/
に変更になりました。よろしくお願いします。

さて!本日7月30日は流しそうめんを行いました。

f:id:cosmos_house:20150730144216j:plain

f:id:cosmos_house:20150730144147j:plain

f:id:cosmos_house:20150730144252j:plain

色とりどりのそうめんの他にも天ぷらや煮物、デザートがついてきます。
相変わらずの蒸し暑いお天気でしたが、ピロティーでの開催ということで、幾分か暑さも軽減されたことかと思います。

f:id:cosmos_house:20150730144333j:plain

意外にも強い水流に入所者の苦戦気味でしたが、厨房スタッフの協力もあり、次々に流れてくるそうめんにみなさんお腹いっぱいになったようです。
熱中症にはくれぐれも気をつけなければなりませんが、たまにはこんな昼食も楽しいですね。

f:id:cosmos_house:20150730144124j:plain

7月はあっという間に過ぎ、流しそうめんの紹介も駆け足気味でしたが、8月には納涼祭があります。どなたでも参加できますので、22(土)は奮ってご参加くださいね。