秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

敬老会

久しぶりの更新となりましたが、今回は9/17におこなわれた敬老会のバイキングの様子を載せていきたいとおもいます。

f:id:cosmos_house:20150929094550j:plain

f:id:cosmos_house:20150929094556j:plain

目の前で握ったお寿司や、

f:id:cosmos_house:20150929094604j:plain

ぶどう、梨。

f:id:cosmos_house:20150929094615j:plain

コーンスープ。

f:id:cosmos_house:20150929094626j:plain

サンドイッチ。

f:id:cosmos_house:20150929094637j:plain

サラダに、

f:id:cosmos_house:20150929094648j:plain

角煮などが並びました。利用者のみなさんはそれぞれが自分の好きなもの好きなだけお皿に取り、昼食を楽しまれたようです。

f:id:cosmos_house:20150929094534j:plain

f:id:cosmos_house:20150929094838j:plain

普段でも選択メニューがあるとはいえ、自分で食事の内容を決めるという機会はそうあることではありません。ただ、家にいた頃では当たり前のことだったんですよね。
中々そうもいきませんが、施設といえどできるだけ家にいた頃と変わらない雰囲気で生活できたらいいのかなと思います。

さて、秋桜祭は11月28日に決まりました。時間は10時~15時で、9時45分から駐車場が開場となります。詳細は追って告知しますが様々な催し物がおこなわれる予定です。ぜひ、お立ち寄りください。

以上、事務所阿久津でした。