秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

新年会

f:id:cosmos_house:20160115105252j:plain

暖冬暖冬といえど、やっぱり寒いですね。

f:id:cosmos_house:20160115104940j:plain

f:id:cosmos_house:20160115104917j:plain

f:id:cosmos_house:20160115104958j:plain

さてさて事務所阿久津です。今回は新年会を行いました。昼食にはお鍋や雑炊、お刺身などが並びました。お酒を飲まれた方もいたみたいです。

f:id:cosmos_house:20160115105309j:plain

 ちゃっかり自分も頂いてしまいました。その場でカセットコンロにて加熱という形だったので、冷めることなく絶品でした。

f:id:cosmos_house:20160115105408j:plain

午後の部では3Fフロアがかくし芸大会。2Fフロアが書き初めということで、今回は2Fのほうにお邪魔しました。みなさんには思い思いの文字を書いていただいたので少しばかり季節感のない書き初めにはなりましたが、たまにはこういう機会があるといいですね。
そして、私も一筆書かせていただきました。

f:id:cosmos_house:20160115111225j:plain

しかし、季節感がないですね……。

次回は来週あたりに初詣の様子をアップしようかと思いますので、よろしくお願いします。