秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

花壇&秋桜の家の悩み

秋桜の家駐車場前の花壇ですが、作物の一部が収穫時期を迎えています。

f:id:cosmos_house:20160730120419j:plain

ゴーヤー

f:id:cosmos_house:20160730120436j:plain

ホワイトゴーヤー

f:id:cosmos_house:20160730120423j:plain

ミニメロン(コロタン)

f:id:cosmos_house:20160730120454j:plain

ミニトマト

f:id:cosmos_house:20160730120508j:plain

スイカ。

f:id:cosmos_house:20160730120458j:plain

ジャガイモとサトイモは成長中です。

そしてもうひとつ……。
みなさん、秋桜の家の重大な問題をご存知でしょうか。
すでに気付いていた方もいらっしゃるでしょうが、ここ、秋桜の家には「秋桜」がないのです。どこの花壇や土手を見渡しても秋桜が生えていません。そこで、事態を重く受け止めた私たち(弱冠二名)は秋桜を植えることにしました。

f:id:cosmos_house:20160730120542j:plain

f:id:cosmos_house:20160730120552j:plain

こうして写真で見るとうまく根付いてくれたように思えますが、目下のところもぐらの被害に遭遇中で、なかなか思惑通りにいかない状況です。納涼祭までにうまくいってくれるといいのですが、なにか良い手はありませんでしょうか……。
秋桜の家にお立ち寄りの際には、駐車場正面の花壇をご覧ください。
以上、事務所阿久津でした。