秋桜の家 事務所ブログ

那須塩原市の介護老人保健施設、秋桜の家です

運動会

16日(金)は運動会を開催しました。
本来ならば外の駐車場でやるはずだったのですが、当日の朝は相当に冷え込みましたので、急遽フロアでの開催となりました。

f:id:cosmos_house:20151019101356j:plain

偶然、この間のレクリエーションとして行った利用者様の塗り絵(国旗)がありましたので飾らせていただきました。室内とはいえ運動会らしくなりましたね。

f:id:cosmos_house:20151019101405j:plain

(※プライバシーのため写真をぼかしています)
白組と赤組に分かれ、玉入れを行いました。赤と白の玉の数が異なるという根本的なハプニングもありましたが、みなさん身を乗り出して放り込んでいました。

f:id:cosmos_house:20151019101401j:plain

パン食い競走では、みなさんそれぞれのペースで歩を進めました。獲得したあんぱんは午後のおやつの時間にテーブル上に並びます。

f:id:cosmos_house:20151019101351j:plain

最後に全員で歌をうたい、閉会の言葉で終了です。
普段、日常生活やリハビリの時間にも見せないようなスピードで歩いた方もおり、有意義な催しになったのではないかと思います。
以上、事務室阿久津でした。